研究会・講演会

ホーム > 事業・活動 > 研究会・講演会

2010.7.13

第一回「通信・放送国際協力研究会」の開催について


皆様

 グローバル時代を迎え今や国際協力は援助としての役割から当該国の持続的成長のための戦略的役割へと大きく変貌を来たしております。ICT分野の国際協力もこれらの状況変化を踏まえて新たな観点から取り組む必要があるものと思われます。
 そこで、JTECではこれらの状況に適切に対応するため、「研究会」を開催してこのテーマについて皆様とともに継続的に検討を進めて参りたいと考えております。
 研究会の名称は「通信・放送国際協力研究会(仮称)」とし、先ずは外部の学識経験者から適切なテーマについて話題提供をいただき参加者の皆様の参考にして頂きたいと思っております。
 そして このたび第一回の「通信・放送国際協力研究会(仮称)」を下記により開催する事といたしましたので御知らせいたします。
 この第一回の講師として総務省国際戦略局国際協力課長 上原 仁 氏をお招きすることといたしましたので、皆様には急な御知らせにて誠に恐縮なのですが、是非とも万障御差し繰りの上ご出席いただきますよう宜しくお願い申し上げます。



1 日時:平成22年7月22日(木)14時~15時 (質疑応答含む)

2 場所:JTEC会議室(品川区西五反田7-25-9 西五反田ESビル2階)

3 講演者:総務省国際戦略局国際協力課長 上原 仁 氏

4 演題:「ICT産業の国際展開支援と国際協力~平成22年度の取組み~」(仮題)

5 出席等の連絡先
    担当(一柳):TEL;03-3495-5211
           FAX;03-3495-5219
           メール;jtec@jtec.or.jp

以上