トピックス

ホーム > トピックス > タイ電話公社IoT啓発セミナー

タイ電話公社においてIoT啓発セミナーを実施しました

 

タイ国では、官公庁職員対象のIoT啓発セミナーの第一段階としてTOT(タイ電話公社)を対象に、先のカンボジア国の時よりもさらに規模を拡大して実施、大盛況となりました。

今回は「2日間コース」としたことにより、より多角的な議論ができ、また多彩なプログラムとすることができました。参加者は、設定した課題に対して解決までの論理的プロセスを演習し、IoTが社会問題を解決する手立てとなることについて理解を深めました。

今回のイベント実現に多大なご尽力を頂いたKhun Chao Punrungchitti(TOT筆頭SEVP; Senior Executive Vice President)やIoT推進のヘッドであるKhun Kunlaryarnee Kittisadtra(同Executive Vice President)も終日ご参加され、関心の高さが伺えました。今後IoTの導入・展開計画をデジタル経済社会省へ説明する際には、省庁対象のIoT啓発セミナーの開催を働きかけたいと考えております。

 

 

研修会場全景(TOT Academy)

 

TOT 筆頭SEVP Mr. Chanによるオープニングスピーチ

 

5つのグループに分かれてディスカッション(左)・各グループよりプレゼン(右)

 

前方スクリーンには「TOT」と「JTEC」のロゴが表示

 

全員で撮影